冷戦突入🧨

旦那と再び冷戦へ。一昨日、子供たちへの関わり方、私が「言いたいことはわかったけど、同意はできない」と言ったら、翌日から寝室で寝なくなった。
昨日は、父の入院が決まって、結果説明の日に私や妹が行けなかったらお願いしたいと言ったら…時間はかえられないのか、とか仕事によっては必ず付き添えるわけじゃない、とかグダグダ。子供のことや、会社のゴルフなら、前々から段取りつけて何とかするのにね。私の父の付き添いはできないわけね。
言い合いになって、昨日も旦那は寝室に来なかった。以前は口では「親は子供が面倒みるべき」と言ってたけど、義理親だとはじめから自分は動く気がないそぶり。正直、そんな旦那にガッカリ。育メンで、家事もいろいろしてくれて、そこはすごく感謝してる。でも、心がだんだん離れていってる気がする。
私はこれからどうしたらいいのだろう。とりあえず、相手のあることだし、自分にはどうしようもない。期待をせず、子供たちにとってなるべく良い両親でいられるように、努力しよう。