2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意地悪😈

2番目がよく遊びに来る友達から意地悪されてるような気がする。本人は気づいてないけど… ちらっと聞いてみたら、「そんなこと気にしない!」って…そうやって無理して抑え込んでるから、強迫症状になるんじゃないかな…💦

サイクリング🚴‍♀️

昨日は久しぶりに旦那とサイクリング🚴‍♂️ 60キロを走って楽しかった😌最近は気まずい思いをしていることが多かったけど、一緒にカフェで休憩したり、走りながら話したり、少しわだかまりがとけたのかな。 また走りに行こう✨✨

見習い🍀

新しく副業始めるための見習いをすることになった。当面は自分にできる仕事か見極めるのと、所属先の上司になる人に見極められるのと。 昨日、久しぶりに大学1年生の頃の友達2人とランチして。私らしくキャリアを積み上げていってると励ましてもらった😌 自分…

気まずい😓

旦那と冷静に話し合ったつもりが… 旦那は自分の意見が受け入れられないとわかったからか、すごく不機嫌。私の話も、ちょっとでも意味がわからなかったら、嫌な顔して突っかかってくる感じ。 私はなるべく穏やかに接するようにしてるけど、本当むかつく。 2番…

面談終了😌

あぁ、緊張した💦💦新幹線の時間を言い出せず、乗り過ごしてしまった😓1万強の追加出費は大きい〜💦💦 でも、次につながりそうでよかった✨しばらくは見習い、頑張ろうっと💪

期待しない

新幹線の中で三国志や世界の歴史マンガを読んでいて。私の悩みなんて、ちっさいものだなーって思えてきた。私自身のこと、子供たちのこと、旦那のこと、父のこと。マイナスの気持ちは自分でこうやって解消して、人とはプラスで接していきたいな。 さあ、もう…

東京🚝

今日は副業の可能性を探しに東京へ。まずは所属先になるかもしれない所長さんとの面談。 中学、高校の頃から思い描いてた地元を離れた東京ライフ今では地元が大好きだから、ここを離れることはないだろうけど、定期的に非日常体験ができるかもしれないと思う…

冷戦突入🧨

旦那と再び冷戦へ。一昨日、子供たちへの関わり方、私が「言いたいことはわかったけど、同意はできない」と言ったら、翌日から寝室で寝なくなった。 昨日は、父の入院が決まって、結果説明の日に私や妹が行けなかったらお願いしたいと言ったら…時間はかえら…

資金入金💴

ずーっと金欠で、投資に回すお金がなかった。今日は2ヶ月ぶりの新規入金😆嬉しいよぉ〜 私の口座の資金で優待狙いの新田ゼラチンを買おうかどうか思案中… 旦那口座の米国ETFは迷わず1株買うつもり✨

校外学習🍙

2番目は校外学習には行きたいと言ってたけど…無理そうだな。今日は事前話し合いの日だったけど、気持ちは学校に向かわず😓 昨日のカウンセリングで、2番目は学校に戻るという選択肢にはならないかもしれないと言われて。たしかにそうかもなぁと。学校に戻るこ…

今日はフリースクール😌

火曜日はフリースクールと決めた1番目。今日は自分で行く2回目だけど、ちゃんと時間になったら動けるかな。 3番目は休み明け、体温測ってた😓でも、熱は無いとなると、ちゃんと自分で準備して登校✨えらい、えらい😌

キャンプ🍀

3連休に、友達家族と1泊でキャンプへ。子供たちは楽しみにしていたけど、友達の子供たち3人中2人も来なかったみんな大きくなってきて、それぞれ地元の友達と遊んだり、家でゲーム三昧していた方が良かったみたい…わかるけど、さみしかった。2番目と3番目は本…

心の投影?

2番目とのMSSM。相変わらずちんちんと金玉が出てくる😓 お話は、お金持ちの見返り美人がアイスを食べていたけど、それは夢で、起きてみるとちんちんと金玉がついてて、泣きながらソフトを食べた、というもの。 現実の自分じゃない何者かになりたいのかな。今日…

体温🍌

元気になった3番目。それでも朝は体温計で体温測っていた。熱があったらいいなぁと思っているのかな。 私自身は、3人とも不登校になってしまったらどうしようという心配もある。それこそ、親失格で仕事への自信だってなくしてしまいそう😢 3人が健やかに育って…

3人とも😓

今日は3人とも家にいる。1番目は遅れて保健室登校する予定、3番目はちょっと本調子じゃないらしい💦3番目もメンタルはあまり強くはなく、しょっちゅうメソメソ😢明日は元気になりたいと口では言うけど、休んだ時は毎回心配。上2人を見てるからね。 1番目は、昨日…

振替休日🍇

3人とも運動会の振替休日😌3番目は朝から友達2人が遊びに来て満喫✨2番目もいつもの友達が来てくれた。1番目はのんびりモード🍀 それぞれがそれなりに楽しく過ごせて良かった。

出費💸

最近は出費がかさみ、投資口座に新規の入金が全くできない😓今月から3番目のテニスや1番目のフリースクールが始まり、その上私と1番目もテニスを始めるかもたし、必要経費がまたまた増加💦💦💦 本格的に副業始めないとならないなかなぁ再来週に決まった面談、うまく…

運動会🍙

今日は3人とも運動会…の予定が参加したのは3番目だけ😢でも、リレーの選手になってる3番目は張り切って出かけた✨嬉しいな。 2番目の同級生達が活躍している姿を見るのはちょっとしんどかった…みんな2番目よりずっと身体が大きくて、大人びて見えた。頭でっかち…

テニス🎾

3番目がテニスの体験へ。友達と楽しくできて、嬉しかったみたい😌来週から、スクールに入ることに。私も嬉しいな😊

行けた😆

緊張した表情だったけど、担任の先生と友達の顔見たら、慌てて準備して行けた🤣2番目はどんな顔して帰ってくるかな。

突然😳

当分学校には行かないのだろうなぁと思っていた2番目。午前中に最近よく遊ぶ友達がお昼から学校に行くこと誘ってくれて、急遽一緒に行くことに😳😳😳😳 いざ玄関に着いたら一歩踏み出せるのかわからないけど…どうかなぁ。明日は運動会だし、思い出作りに行けるといい…

楽しい🍀

1番目はフリースクールの体験が楽しかったようだ。笑顔で「自分で行けそう」と。他のメンバーも、似たような感じの中2女子ばかりで、安心したみたい良かった、これでまた世界が少し広がった。 中学校では給食食べずに帰ってくるようになったけど、それも全然…

フリースクール

今日、1番目はフリースクールの体験へ。いつもの腹痛も一緒に。空手チャレンジはダメだったけど、こっちは本チャレンジになったらいいなぁ😌母は心から祈ってるよ。

話し合い

昨夜は旦那と子供たちの不登校について話し合い。また言い合いになるのかなぁとはじめは嫌だったけど、今回は違った。次に学校に行くまでに、2番目に親として何をしてやったらいいのだろうということ、1番目には将来に向けての選択肢を提示していこうという…

新学期🍀

今日から2学期。3番目はブツブツ?言いながら登校。1番目も保健室登校する準備をしている。2番目は部屋に行き、どうしようか葛藤😓 行けないのだろうなぁと思いつつ、一縷の望みを捨てきれない私。また試練の日々の始まりだ。

夏の思い出🍉

一昨日から1泊でプール&遊園地。天気はハラハラしたけど、ほとんど雨に合わず満喫できた😆 子供たち、それぞれの生き生きした姿を見られて嬉しかったな🥰3番目は、いつも上2人に合わせて必死だったことがよくわかった。小2らしく無邪気な顔にほっこり😌 また来夏も…