違和感

旦那が良いと思うやり方に、私が賛同できない理由をいつもきちんと説明できないから、思った時に言葉にしておこう。

男性は自分の理論を正しいと思いがちだけど、その理論のそもそも前提条件が合ってるかとうか疑わしい、と言うのを以前聞いて、その通りだと思った。

旦那は、近所の、バレーボールに夢中になってる女の子を引き合いに、親や大人が厳しく声をかけて、勝つ喜び、達成する喜びを伝えていく必要がある、と言うけど。そもそも厳しくされるだけで萎縮する子もいるし、人と協調するだけで疲れる子もいる。その子に合うかどうかをおろそかに、別の子の成功方法を当てはめすぎるのは違うと思う。

そう言うことが、旦那の言うことは間違っては無いけど、違和感があるという状態になるのだろう😓