2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂😌

今日は私の仕事はお休み。1番目から3番目までそれぞれみんな学校へ。当たり前だけど、それが当たり前じゃない我が家。久しぶりに感じる静寂がとても心地よい😄 子供達が、回り道をしても、少しずつ回復し、現実適応していってると実感できる今が幸せだな❣️

気持ちを聞く

1番目がフリースクールに行けなかった時。2番目が不安を口にした時。今回初めて2人の気持ちが聞けた気がする。今まで、気持ちを聞いてるつもりだったけど、聞いてなかったのかもしれない。気持ちを聞くって難しい…

オーストラリアニュージーランド銀行

久しぶりの大型買付💸200株は叶わず195株。どんどん増えていくといいなぁ☺️

真実

1番目がまだフリースクールに行けなかった。よくよく話を聞いていると、他のメンバーが自分より馴染んで見えるのが、すごくつらいようだ。そうだったのか…だから、べつの授業の日は行けたけど、今回は行けなかったのか…理由がよくわかった。1番目にとっての…

笑顔😊

3学期の登校2回目。1回目よりもずっと余裕で笑顔もあった2番目。嬉しいな。小さな一歩、でも大きな一歩😆

一瞬😳

ビットコインを話題にしたからか…アクセスが急上昇😳😳びっくりしたぁ…こんなことが起こるんだなぁ

ビットコイン₿

投機だと思っていた仮想通貨。参考にしてる米国株ブロガーさんたちが、株よりリスクは少なく、国債よりリスクは高いのでミドルリスクミドルリターンとして位置付けていて。にわかに興味が出たので、月2000円でビットコインを積み立ててみることに コツコツ月…

それぞれの一歩

1人目は昨日ドキドキしながら3学期初のフリースクールへ。本当はすでに始まっていたのだけど、その日は「緊張する…」と行けず😢正直なところ昨日は行けるかどうか半々だと思っていた。だから、連絡を待つ私もドキドキ💓 そして、1人で行って帰って来れた今朝も、…

敵?

昨日、旦那と2番目が話してた。旦那ってば、2番目がなかなか自分の思うように話してくれないからって、「パパは敵なのか?」って😰敵、味方ってどうしてそう白か黒しか考えられないのだろう。珍しく2番目が反論できてて、心の中で応援した。負けるな!

行けなかった…😓

朝からずーっと緊張していた2番目😢泣いて泣いて玄関から出られなかった… でも、昨夜からそうなりそうだなぁという予感があった。これからどうしていけばいいのかなぁ.

3学期

もうすぐ3学期。2番目は担任の先生の年賀状に、「3学期は学校に行くので待っててください」と書いていた😳2番目が思う通りに行けるといいな。祈っているよ😌