2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

望み

元気な子供たち。これ以上望んだらバチが当たりそうだけど…やっぱり望んでしまう自分がいる。

ただの風邪

3番目を病院に連れてっていろいろ検査。刺入部の感染ではなく、ただの風邪っぽい😅よかったぁ✨

熱が…😰

火曜日から3番目が熱を出している。元気はあるけどまだすっきり熱が下がらない…ほかに風邪の症状はないし、もし骨折部の感染だったら大変!と思うけど、腕は痛いと言わないし。うーん💦すっきりしない…

お届け物

最近お届け物が急増😆昨日は味の素の株主優待品、ふるさと納税のさくらんぼが2ヶ所から🍒食べ物が増えると嬉しい😊

2019年6月末締め

恒例の四半期に一度の資産総決算。 円高株安傾向で、総資産は3月末とほとんどかわりなし😓 でも、月々の配当金は2千円程多くなった!年間では2万円程の増加だけど、嬉しい😊 目標第一段階は年間50万、そして100万、それから月10万へ。まだまだだけど、頑張るぞー💪

なんか落ち着かない

前みたいな幻聴めいたものは無いみたいけど、落ち着かない、イライラ感があるよう。落ち着いてるといえば落ち着いてる2番目。精神病理はどう考えたらいいのだろう…

頑張ってる

昨夜、久しぶりに旦那とおしゃべり😆期末テストに向けての1番目のこと、「今回は本当に頑張ってるなぁ」と😳びっくりしたなぁ。そう思ってたんだ。勉強好きだった私から見たら、この時間も勉強したらいいのに…と思ってたから…💦 いけないいけない、自分物差しで見…

暗い顔

週末はすこぶる元気だった2番目が暗い顔をしている。月曜日行こうかな、と言ってたのも取りやめて、今週は火曜と木曜に登校することに😓どうしてだろうな。心のエネルギーって本当に貯めるの難しい… 最近は旦那ともうまくコミュニケーション取れてない気がする…

また月曜日😓

1週間が始まる。1番目と2番目がまた外に踏み出せるのか、心配になる。

優秀な家庭教師?

以前は私と一緒に勉強するのを嫌がった1番目。最近はみんなのいるリビングで私と勉強するようになった😆少し自信がついてきたかな。それとも私に対する信頼感が少し上がったのかな。 少しでも1番目の力になれますように。

バカにする?

2番目と3番目の友達との会話を聞いていて、人をバカにした言い方をしていたのが気になった。注意すべきかほっておくべきか…

行かなきゃ始まらない

昨夜、今日は学校に行く予定だったから、「大丈夫かなぁ…」と言い出した2番目。「大変なら休んでいいんだよ」と私が言うと「でも、行かなきゃ始まらない」と。 しんどいけど、行きたいんだろうな。友達と遊ぶのだって、勉強するのだって大好きだもんね😌 無理…

ちょこちょこ

SBI証券のNISAでETF手数料かからず1株から買えるのが本当に嬉しい😆ちょこちょこ入金でちょこちょこ買い✨今日もVTIを1株ゲット〜💵

校外学習

骨折して一時は落ち込んでいた3番目だけど、最近は骨折したことなんか忘れたみたいに元気に遊んでる😆今日も校外学習に張り切って行った✨無茶しないといいけど😅

体調不良

1番目は毎日保健室登校、2番目は週2-3日教室へ登校している。今朝は1番目は学校に着いた途端「お腹と頭が痛い…」😰昨日、保健室に新しい先輩が来ていやだなぁと言ってたし、気分がよくないのかな。症状が続かないといいけど…💦

変わった?

熱血の父親を苦手としている1番目。いつぶりだろう、週末2人でお買い物へ。昨日どうだったか聞いたら、「楽しかった!」って😳旦那が変わったのか、1番目が変わったのか。旦那、嬉しかったろうな。

ホッとした😌

私から何も言わなくても、朝起きてから「火、木、金にする」と自分から言い出した2番目。良かった、杞憂で🍀

不安💦

2番目は最近週2-3日ペースで学校へ。いつも週末には何曜日に行くか決めてたけど、今週は、「月曜日の朝に決める」と。なんか不安…😢

マイペース💦

友達が近くにいるのにマイペースに歩き回る2番目。周りが見えてないんだなぁ…

仲良し?😆

昨夜はビワジャムを作っていていつもより夜更かし。旦那と同じ時間にベッドへ。どちらかともなくくっついて…🥰 こんな時は普段はモヤモヤしてても、嬉しいと感じる😌こうやって日々過ぎていくのかな。

梅😆

実家に梅がなってることがわかってびっくり‼️梅があるって知らなかった😅 早速青梅を2キロ摘んできた✨今年は買った梅でもう梅酒仕込んでたけど、これで保存分までできそう😋 6月はビワと梅の収穫の楽しみができたぁ💕

感謝😌

毎週木曜日は1番目が夕ご飯を作ってくれる日😆今日はスープにサラダ、メインは手羽先の唐揚げ🍖 今日、職場でそのこと話してたら、めっちゃ感動された❣️夕ご飯作るだけでもすごいのに、その上揚げ物😳って。 料理上手にそだってくれて、私は幸せ✨今日も美味しかっ…

おしゃべり🍀

1番目は思春期真っ只中リビングにいる時間が前よりだいぶ増えたとはいえ、旦那とはあまり喋りたがらない。昨日も夜に私と楽しくおしゃべりしていたところに旦那が帰ってきたら、そそくさと自分の部屋へ 2番目も楽しい話は旦那とよくしてるけど、気持ちはあま…

失敗💦

投資の話をできる友達と1週間ぶりに会って…2000万円問題を話したけど…私の言い方が悪かったのか、「お金がある人はそう言うけど」みたいに言われて😓失敗したなぁと思った。 でも、今日はその後1番目と同い年の娘さんが生き生きと学校生活送ってる話でちょっ…

すっきり

今日は職場の心理士さんに、旦那のことをちょっと聞いてもらえた。理論ではかなわないから、「そんなん言われたらしんどい…」と立ち去るつもりで話し合おうということに。うん、それがいい😆やっぱり心理士さん、すごい!

サッカーがしたい

退院して昨日早速学校へ行った3番目。夜寝る前、泣きながら「友達とサッカーできないの😢💦だから、ぼーっとしてて寂しかったの😢😢図書室も階段登って危ないから行かなかったの。」と訴え。胸がきゅーっと締め付けられるようだった😢 でも、なぞなぞの本を持っていく…

アシカ

2番目とMSSM。相変わらずうんちやおしっこ、ちんちんとお尻が登場お話は、仲良しのアシカとぞうがいて、そこに首長竜がアシカを食べようと襲ってきた話。はじめはぞうが首長竜を攻撃、次に襲ってきた時はアシカが自分で陸に逃げて助かった。首長竜はまた今度…

入金💴

昨日は私のメインのお給料日で家計決算の日。4月から勤務日が減ったから、お給料もだいぶ減っちゃった😓それでもなんとか2万円を投資に捻出✨ これでVTIを一株買える😆 フジッコはまだまだ買えないから、こっちはまだまだ貯めるのみ‼️

どうしよう…

旦那の一言一言にいちいちイライラ私にまで過干渉にならないで!って思ってしまう。今の私には私のやることなすことケチつけられてるように感じてしまう。気分が悪い時は「ひっそりと心のうちに秘めて、子供たちが大きくなったら離婚してやる!」とまで思っ…

論理

一昨日はまた子育てについて旦那と言い合いに。過干渉だから、ほっておくべきという旦那と、生まれ持った特性に合わせて対応をすふべきという私。やっぱり平行線。 旦那には言えなかったけど、力でグイグイ子供たちを引っ張ろうとする旦那にはほっておくとい…