やる気をくじく

テストに行くと言ってたのに、行かなかった2番目。私に連絡がつかず旦那に連絡が。激怒した旦那は電話で怒っただけでなく、帰ってからもお説教。 せっかく、先生や私と話してやる気になっていたのに、そのすべてが台無し。 旦那は伝えなくちゃならないこと伝…

オーストラリアニュージーランド銀行

今日、証券会社から連絡が。いよいよ同銘柄初の無償増資の受け取り。どれくらいもらえるのかなー。オーストラリアニュージーランド銀行も、ナショナルオーストラリアバンクも、株価はずいぶん下がってしまった無償増資で株をもらって、コロナが終息するころ…

アップル

昨日、父からアップルが株式分割をすると聞いた! 早速調べてみると、ほんとだ❣️ 8月末に1:3の株式分割。すごーい 私の持ち株で、こんなに大きく分割するのは初めて。 今アップルは22株持っていたから。。。 44株になる。 あ、でも資産が4倍になるわ…

ちゃんレンジすることあきらめること

1番目が今必死に自分と闘いながらチャレンジしている。家に帰りたい、でも学校へ行きたい。人が多くてつらい、でも耐えなくてはいけない。 このつらさを乗り越えたら得られるものがあると思うと強く思ってしまう自分がいるが、一方で我慢せず逃げてもまた道…

子離れ

1番目が親元を離れて不登校児の通う学校に行くことを決意した。 大きく社会に踏み出したことを嬉しく思うと同時に、私の元から離れる寂しさが襲ってきた。 昨日は3時間しか寝てないのに、頭はすごく冴えてる。 子離れって、思った以上に大変なことと実感する🤣

最近読んだ本

最近は読書をするのが楽しい。 コロナの影響で前より仕事に余裕ができたのもあって、ちょこちょこ読書。1番目が読書するようになった影響も大きい。2人で本談義するのも楽しい! 最近読んだ本:カエルの楽園、黄砂の進撃、また同じ夢をみていた、内向型人…

パソコンから

新しいノートパソコンを買ってもう1か月はたったかな。今日は仕事が休みで、家にいる2番目もお昼寝?朝寝中。初めてパソコンからブログをのぞいた。やっぱりスマホと違って文字入力が速くて楽! これからも時間があるときはパソコンで開こうっと。 中学校に…

結局2番目は休校明けから一度も登校できていない😢 勉強する機会を確保するため、塾の面接へ。そしたら、塾の担当者は2番目と同じ分野への興味があって、すごく話が盛り上がってた。 先生は別の方になるだろうけど…ここで学ぶ楽しみをまた再確認してくれたらい…

休校明け

休校明けの1週間、入学したばかりの中学校に頑張って通っていた2番目。本格授業開始の今朝は涙が止まらず登校できず でも、良くも悪くもそうなることを予想できていたから、私の心は思ったよりも落ち着いている。このまま登校できたら、という期待がなかった…

サバイバルファミリー

面白かった❗️生き抜く力、感謝の心、大切だな。

タクシー

タクシーが大嫌いな父。どこかに行くのに、私やおばちゃんに頼むのが当然で、まずはタクシーをって発想が無い。いくら言ってもダメだから、無理なんだろうな。言い続けるのも疲れた。でも、悪いけど、父の都合のいい足にはなれないよ。

自分のためか人のためか

久しぶりにねずさんの本を読んでいる。 昔の日本人のステキなエピソードを読んでいると、今の自分が「自分のために」生きすぎている気がしてきた。もう少し「人のために」を増やす生き方をすべきなのかな。

続くかな…

友達から刺激を受けて、語学勉強再開❗️ 今度はスマホアプリを使って…便利な世の中になったもんだ レベルチェックをしてみたら、得意だった英語は中学3年レベルにまで落ちててショックまぁ、20年近く使うことなかったもんなぁ… それから、ラジオ講座が聞けな…

どうすべきかわからない

1番目がなんだかんだと理由をつけてフリースクールをおさぼり。頭にきてつい怒ってしまった。お金の話も出しちゃった。 そして2番目や3番目がヒヤヒヤしているのを横目に家を出てきてしまった。 自分の母そっくりなことをしてる。置いてかれてすごく傷ついた…

きれいごと

コロナ報道やネットのコメントを見て。「命あっての」というもの。どうしてだろう。素直に受け取れない。虫唾が走る時もある。命が平等だとは思わない。唯一平等なのは、終わりを迎える、ってことだけ。

面白い😆

良くわからないけど、面白くなってきた仮想通貨投資←危険! ビットコイン50%、イーサリアム30%、リップル10%、ネム10%になるように投資していこうと計画 計算上は…ビットコインは毎日500円、イーサリアムは毎月18日だからほぼ1日おき、リップルとネムは毎月6…

2年間

強迫症状が良くならなくて、2番目を精神科に連れてった。休校中、家にいると落ち着いているからか、こちらが要望しないと次の予約さえ必要ないというような口ぶり。 2年間、私なりにいろいろやってダメだから相談に来たのに…がっかり😔

難しすぎる💦

コロナの影響で開店休業状態に😅 せっかくの時間の有効に、と仮想通貨のサイトを訪問してみたけど… 難しすぎて意味不明😓😓😓 堀江さんの著書読んだら少しはわかるかなー

祈り

新学期。1番目は3年目の保健室登校に突入。2番目は「大丈夫かな…」と言いながら教室へ。3番目は「頭が痛いかも」と言いながらいつも通り登校😌 子供達がどう成長していくのか…もう祈るしかできない。祈りなのか、エゴなのか。もうわからないけど、祈るしかない…

同じ目線

昨夜、旦那とおしゃべりした。子供達の将来について。「大学は行かないだろうな」「子供達にどうしてやれば良いのかな」と😳子供達の現実を受け止めて、過大な期待は持たなくなってて驚いた。初めて、本当に安心して話ができた😌 一緒に、可能な限り、子供達を見…

毎日積立

コロナショックで何でも値下がり。父からの投資資金でビットコインを毎日500円ずつ積立中。いつか大きく伸びると夢見て😆 そのほかには井村屋も単位株、外国株もちょこちょこ買い増し。楽しいなぁ✨iDeCoの増額も考えられるかも!

卒業式😌

強迫症状が強くなって、外に出ることがままならなくなった2番目。今日は卒業式になんとか出席できた😭よかったよぉ〜😭 中学校はどこまで行けるかわからない。でも、無理なら無理で、また考えていこう。

コロナショック🐍

早朝から父の電話。体調悪いってことかな…とドキドキして出たら…相場がさかつてるから、株を買い増ししよう!と😆投資根性さすがです✨私もおこぼれ?をもらっていいようで…ありがたい話です😊お父さん、ありがとう❣️

上から目線?

コロナ騒ぎにもうウンザリ😰 マスクが品薄になるのは仕方ないとして、デマだとわかって紙製品買い増ししようとする意味がわかんない。 自分が得しようとして、自分の首絞めてる。バカなんじゃない⁈って思ってしまう😓

朝日昇らず😢

2番目は2月はほとんど登校できて喜んでいたら…道に落ちているものが気になってしまうという強迫症状が強くなって、先週からまた学校に向かえなくなっていった😢 今日行けば、学校しばらくお休みだったのに…はぁ😢 カウンセリングで、朝日を描いてたけど、朝日は…

気分が上がる✨

エアクロも2回目で、少し慣れてきた😆自分の手持ちの服と合わせて今までになかったオシャレができて、気分が良い❣️いいもの知ったなぁ😝友達に感謝☀️

薬💊

2番目は不注意の症状が気になっていたようだから、またお薬を飲ませ始めてみたけど…やっぱり強迫症状が強くなってきたような気がする… このまま続けるべきか、やめるべきか…次の金曜日でちょうど1週間だから、そこで判断しようっと。

エアークローゼット👗

友達に勧められて初体験! ステキな色のニットが届いた😆 ユーズド感はめっちゃあるから、購入する気にはならなかったけど、しばらく楽しもうっと✨✨

ケンカ

旦那とまたケンカ。私の方からあえてふっかけたわけだけど…「頭がおかしいんじゃない⁈」だって。頭がおかしいのはあなたの方です。言うことがおかしいと言うならわかるけど、頭がおかしいなんて相手に言うことじゃない😡ほんと、馬鹿じゃないの?

人間失格

文豪ストレイドッグスにはまっている1番目。主役級の太宰治の「人間失格」を読み終わって、次は私!と張り切って読み始めたら…衝撃…めくるめくアスペルガーの世界。昔読んだときには全くわからなかった世界が飛び込んできた。1番目はこの世界をどんなふうに…