2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資計画

来年度から積立NISAではeMaxis全世界株式(日本除く)を積み立てることに。毎月どれだけ資金を回せるかわからないから、とりあえず1万円。1番目が受験生になるし、塾代減らせないから、それ以上はきついかなぁ…iDeCoも満額にしたいなぁ。

手術

昨日は父の手術だった。ちょっとした術後のトラブルはあったけど、無事終わりほっとした。病室に会いに行くと…我慢強い父はどこへやら。あーでもない、こーでもないと不満ばかり😓理屈っぽくて正直うんざりしてしまった💦こういう時は素が出るなぁ。

尊敬😌

父の介護認定があった。今は要介護2で、今回は更新の手続き。判定員?の方が、「こんな状態でよく頑張ってる。普通は何もやる気が起きず寝たきりになってる」と言ってた。あらためて父の精神力の強さを知ったそして同時に、尊敬の気持ちも。いつも頑張ってく…

息苦しい😢

私との関係が悪くなり、学校へ行かない子供たちにあきれて、旦那が家を出ていくことを覚悟していたけど…出ていかない。そして、子供達がいるときはいつも通り明るく振る舞う旦那。でも、私の存在は無視するかの態度。息苦しくて息が詰まる。いつまでこの状況…

ムカつく💢

みんなのために夕ご飯を作ってて。もうすぐできそうって時にランニングに2番目を誘う旦那。お風呂に入る1番目。テレビを楽しむ3番目。揚げたてのカツもアオリイカの刺身も机の上にのったまま。 一番ムカつくのは旦那だけどね。私のペースをかき乱すくせに、…

ネオモバ💴

今年の私のNISAはいっぱいになったから、いよいよネオモバ進出🥳 欲しかった優待株を1株ずつチョコチョコ買っていこうと思ってる。差し当たって、明治とフジッコ、ライオン、ハウス食品、井村屋。優待もらえるまでまだまだ先は長いけど、一歩進められてうれし…