2019-01-01から1年間の記事一覧

和解😌

久しぶりに旦那と話し合って、心が通じた気がした。私のことは好きだし、自分のことも正しいのかどうなのかわからない。ケンカはしたくないし…って 嬉しかったな。どんなに意見が違っても、わかり合おうとしてくれる、好きでいてくれる気持ちがありがたかっ…

英語の勉強🇺🇸

今朝、1番目と英語の成績について話してみた。案の定、「え?全然悩んでないけど」ってだよねー 旦那が1番目に成績が下がった危機感を持って欲しいという願望で見てるからじゃない? なんか本当疲れる。みているものや感じているものが旦那と私で全然違う。 …

悩んでる?

旦那が久々に自分から話しかけてきた。1番目が、英語の成績が下がってきて悩んでるんじゃないかと。どこを間違えたのか、確認しなくてよいのかと。 中学生の勉強は親が介入するべき段階じゃないとどうしてわからないんだろう?私が意見を言おうとするとシャ…

有難い😌

妹が週末父のところに来てくれることに。ヘルパーさんも24時間体制でいてくださることに。本当にありがたい😌 人は支え合って生きてると感じる今日このごろ。

イライラ😫

退院後、まだ父の体調が安定しない。今までとは違う症状の不調だからか不安になるのか、朝の慌ただしいときに「苦しいから来て欲しい」と。心配な気持ちよりも、そんな無茶言わないでという気持ちの方が強かった。親不孝だなぁ。でも、仕方がない。それが私…

クリスマス会🎄

2番目が友達にクリスマス会しようと誘われたようだ。ボーリング大会に引き続き地区の仲良しさんが勢揃い😆ありがたい話だなぁ😌全然学校に行けてないけど、こうやって構ってくれる友達がいて嬉しい❣️

ボーリング大会🎳

地区のボーリング大会。2番目はボーリングが得意だからウキウキ😆学校には行ってないけど、地区の同級生とはとても仲が良くてみんな2番目が来ることを楽しみにしてくれてた✨ そしてなんと2番目だけでなく3番目も優勝😳びっくり‼️ 楽しい思い出が増えたようで嬉し…

久しぶりの売却💴

地銀の株が下がったままなかなか戻らず、業績が上がる見込みもなく…今年の伊予銀行の優待タオルもしょぼかったので、思い切って売却! 2万以上損しちゃった😱高いタオルだったなぁ💦 気を取り直してVTIを買い増ししよっと😃

タイヤ交換

今年は自分でチャレンジ💪2番目と3番目が半分以上やってくれてすごく助かった😆子供達の成長が嬉しい✨

投資計画

来年度から積立NISAではeMaxis全世界株式(日本除く)を積み立てることに。毎月どれだけ資金を回せるかわからないから、とりあえず1万円。1番目が受験生になるし、塾代減らせないから、それ以上はきついかなぁ…iDeCoも満額にしたいなぁ。

手術

昨日は父の手術だった。ちょっとした術後のトラブルはあったけど、無事終わりほっとした。病室に会いに行くと…我慢強い父はどこへやら。あーでもない、こーでもないと不満ばかり😓理屈っぽくて正直うんざりしてしまった💦こういう時は素が出るなぁ。

尊敬😌

父の介護認定があった。今は要介護2で、今回は更新の手続き。判定員?の方が、「こんな状態でよく頑張ってる。普通は何もやる気が起きず寝たきりになってる」と言ってた。あらためて父の精神力の強さを知ったそして同時に、尊敬の気持ちも。いつも頑張ってく…

息苦しい😢

私との関係が悪くなり、学校へ行かない子供たちにあきれて、旦那が家を出ていくことを覚悟していたけど…出ていかない。そして、子供達がいるときはいつも通り明るく振る舞う旦那。でも、私の存在は無視するかの態度。息苦しくて息が詰まる。いつまでこの状況…

ムカつく💢

みんなのために夕ご飯を作ってて。もうすぐできそうって時にランニングに2番目を誘う旦那。お風呂に入る1番目。テレビを楽しむ3番目。揚げたてのカツもアオリイカの刺身も机の上にのったまま。 一番ムカつくのは旦那だけどね。私のペースをかき乱すくせに、…

ネオモバ💴

今年の私のNISAはいっぱいになったから、いよいよネオモバ進出🥳 欲しかった優待株を1株ずつチョコチョコ買っていこうと思ってる。差し当たって、明治とフジッコ、ライオン、ハウス食品、井村屋。優待もらえるまでまだまだ先は長いけど、一歩進められてうれし…

取材🍁

1番目の通うフリースクールに新聞の取材が来たらしい。それぞれ子供達が事情を話す中、1番目も旦那に言われたことを話したようだ。みんな驚いていたって。当然だよね。1番目は計画的家出を模索中。がんばれ👍

親友🥰

週末は私の親友が泊まりに来てくれた。同窓会に行ったり、コンサートに行ったり。何より嬉しかったのは思う存分語り合えて、私の気持ちもわかってくれたこと。すごく元気になれた😊ありがとう❣️

大きすぎる壁

昨夜、旦那が子供達と私を集めて話し合い。悔い改めたのかと期待したけど、違った。いつものように子供達の意見を聞くふりをした旦那の意見の押し付け。 全く誰のこころにも響かない。自分の熱量で何とかなると思ってる。 私は子供達に思ってること言うよう…

折れる

1年前、子供達が不登校になってから旦那と喧嘩しつつ歩み寄り、何とか過ごしてきた。でも、今思うと常に私の方が極力明るく振る舞い、旦那の機嫌をとってきたと思う。違和感を感じたことはあった。特に、「もう一度信頼を積み上げていこう」と言われた時。引…

指輪を外した

旦那の不登校や引きこもりに対する理解が全くかわらないことに失望した。1番目に、「中学に行ってないと高校にも行けなくなって、そうして人を襲撃するような犯罪者になるんだ」と言ったようだ。私にも同じようなこと言ってたけど、子供に本当にその通り言う…

わかり合えない

子供たちが不登校になってから。なかなか歩み寄れない私たち夫婦。旦那は歩み寄ってくれてたようだけど、もう我慢の限界。引き金を引いたのは私。「私のこと嫌いになった?」には答えなかったけど、旦那にとってはそれに答えるのは最後の一線を越えること。 …

平行線

昨夜、私の至らなかっただろうところを旦那に謝った。でも、その話題には触れたがるのを拒否。そして、「結婚生活はお互いをリスペクトしていくものだ。自分はリスペクトされていると思えない」と。そして、子供たちのことも、「このままではニュースになっ…

信頼感

1年前、子供たちが次々と不登校になって。私と娘との旦那に関する会話を聞いた旦那は大激怒。その時は浮気をした旦那の兄を引き合いに、「信頼はまた作り上げよう」と。私はそれを受け入れたけど、私の言ったことが、浮気と同等に扱われたことには違和感を覚…

放射線技師🏨

1番目がすごく堅実な将来を思い描いている。国家資格を取って、安定した生活を送りたいらしい。血を見ない放射線技師が良いなと😌前向きに考えている1番目が頼もしく思える。一歩一歩進んでいってほしいな。

運命🔮

2番目が楽しみにしていたキックベース大会も、住民運動会も雨で中止になった。近所のともだと久しぶりに遊べる機会だと思って、私も楽しみにしていたから、本当に残念そういう運命なのだと諦めるしか無いのだろう。 1番目が学校に行けなくなったタイミングも…

熱い戦争☠️

ゴルフだと前もって予定組めるのに、お父さんの病院付き添いはだめってなんか悲しい…とわたしが言ってから。ここ最近また寝室に来るようになった旦那はまた昨日から来なくなった。「こんな状態でとなりに寝られたくないでしょ」って。何それ。「私は別に」と…

ムカつく👿

旦那が泊まりのゴルフに誘われたと。別にそれ自体は構わないのだけど、その週は以前に父の病院の付き添いをお願い出来ないか頼みたかった週。その時はすごい剣幕で、何で予定もわからないのにそんなことを言いだすんだと言っていたのに。旦那は私の言い方が…

MOナンピン😆

VOD購入した投資資金が少し残ったので、MOをナンピン✨タバコ株は安くなって、お買い得なのかどうなのか、私にはわからないけど、信頼してるブロガーさんたちは結構ナンピンしてるから、真似っこ 私には銘柄選定力はないから、基本的には誰かの真似だけど、そ…

NISA💴

予定通りVODを200株購入久しぶりの大型売買✨ 今年のNISA枠はあと8万円ほどになった。まだ少しドルが残っているから、それでMOを追加購入しようと思ったらタイムアウト 結局今年は父のお金を使わせてもらってNISAを使い切ったけど、来年からはまたどうなるか…

大金🏦

お父さんから投資資金をもらった介護生活が始まっての初めての大金50万はお父さんおすすめのボーターフォンで決まり!嬉しいなありがたや そして、来年からはNISAをやめて積立NISAにすることに決めた。iDeCoもNISAも満額にして、それでと資金に余裕があれば…