おしゃべり🍀

1番目は思春期真っ只中😆リビングにいる時間が前よりだいぶ増えたとはいえ、旦那とはあまり喋りたがらない。昨日も夜に私と楽しくおしゃべりしていたところに旦那が帰ってきたら、そそくさと自分の部屋へ😅

2番目も楽しい話は旦那とよくしてるけど、気持ちはあまり伝えようとしない。

以前、旦那は「私が子供たちを旦那から遠ざけてる」と言ってたけど…それは違うと思う。旦那自身が子供たちの行動を支配しようとするから子供たちは居心地の悪さを感じるのだと思う。昨日も帰ってくるなり私に「2番目は学校行くなら準備したんか?」と。家庭科で必要なものは私に伝えたし、ほっておけばいいのに…という私の心の声😓子供たちのためを思っての言葉だとわかるけど…

何とか旦那の目を子供たちから逸らさないと💦