2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一匹オオカミ🐾

2番目に、「一匹オオカミだっていいじゃん」と言ったら、「一匹オオカミって、本当は弱いんだよね」って😓 やっぱり一匹オオカミは嫌なんだね。でも、無理して合わせるのも嫌なんだよね💦不登校・ひきこもり育児ランキング

1人になる

2番目と、話していて。多数派にはなれないなら、少数派でいいじゃん!と言ったら…「少数派でもない、1人になるんだよ」と。 クラスにいるときの辛さを初めて言葉で表現できたんじゃないかなと。 自分が言ったこと、みんながわかってくれない、何でだろうと常…

やっぱり…

朝から学校に行こうかどうか葛藤していた2番目😓出した結論は「行かない」。覚悟はしていたから、それほどショックではないけれど、残念な気持ちにはなった。 2学期のスタート、これからどうしていけばいいだろう。どんな声をかけてやればいいのだろう。人気ブ…

大げんか😫

2番目と私が大げんか😓やってしまった…明日は登校日なのに。私と大げんかした後はいつも精神状態が悪くなって、学校に行けなくなる2番目💦この調子だと明日は行けないだろうな。 仕方ない😣人気ブログランキング

登校日☀️

今日は1番目の登校日。私は知らなかったのだけど、昨夜1番目が制服を洗っていたことから判明😌ちゃんと意識して準備できてたのは嬉しい。 でも、今朝はまだ起きてこないいつもなら、とっくに起きてユーチューブ楽しんでるのに。どうするのかな。人気ブログラン…

幼馴染🍀

1泊2日で子供たちの幼馴染の家でお泊り。2番目と3番目は、お兄ちゃんに遊んでもらうのが大好き❤帰る間際から、「次はいつ会える?」 2番目の強迫症状も目立たなくなって、びっくり家に帰ってきた途端、復活したけど 私も美味しいタルトが食べられるカフェを…

夏休み後半

お盆も終わり、夏休みもあと2週間☀️ 1番目とはフリースクールの利用に向けて、空手教室の体験に向けて動き出そう。 2番目とは夏休みの宿題をやれるだけやって、2学期に向けて話し合い。 3番目とは楽しい思い出つくって学校に向けてのエネルギー蓄えないと そ…

不登校仲間

県外に住む不登校仲間のママ友から久々に連絡が来た。お互いに近況報告彼女のことは好きだし、おしゃべりもしたいけど…どうしても私の方が子供たちの状況を比較してしまって勝ち負けや比較の問題ではないのに、そう感じてしまう。困ったなぁ…人気ブログラン…

映画

1番目は昨日は久しぶりに友達とお出かけ。楽しみにしていたし、良かったなぁと思っていたのだけど… 帰ってきたら、すごく不機嫌で、「ママ、映画代1000円ちょうだい」とみんなで映画を観る予定だったことは知らなかったのに加えて、楽しみにしていたおしゃべ…

不安定😢

最近、自分自身の心が不安定。子供たちは夏休みで大きな変化はないけど、これからのことや父のこと、旦那のことや自分自身のこと。いろいろ考えてると、ざわざわした気持ちになってくる。大丈夫、なんとかなるよと自分に言い聞かせてるけど… 去年も子供たち…

苦しい…😣

2番目が珍しくいつも遊ぶ友達とは違う子と約束して、嬉しそうに出て行った。 でも、その友達が2人とも約束の時間に現れなかった😢「なんか予定あったのかなぁ」と2番目は言ってるけど… 私は胸が苦しい…2番目のさみしさを勝手に想像してしまう人気ブログランキ…

フリースクール

昨日、1番目と一緒にフリースクールの見学へ。所長先生と楽しく話せて、とりあえず新学期に体験してみようと決定😆 嬉しいな。同じ境遇の仲間と勉強して、ちょっとおしゃべりもできるようになったらいいな。人気ブログランキング

行けた😆

行けるかどうかドキドキしていた宿泊登山。後ろを振り返らず、1人で家を出発できた😂そんな2番目の後ろ姿を見れて嬉しい😭人気ブログランキング

副業

もともとずーっと非常勤や嘱託で働いている。今回の講習は、今してる仕事とはまた大きく違う仕事に関するもの。今までの経験や知識を生かせる場面もあるだろうけど、やっぱり新たなことを始めるのはエネルギーがいりそう。 とりあえず、半歩踏み出してみたけ…

行けた!

2番目は昨日の登校日、ちゃんと行けたようだ。ホッとした😌この調子だと登山も行けるのかな。 今日は旦那と病院受診。お薬は勝手にやめちゃってるけど…精神科の先生はどう判断するのだろう。人気ブログランキング

お腹が重い💦

出張して研修中。パンばっかりのヘビーなお弁当🍱美味しかったけど、お腹が苦しい😅 出張中の糖質制限は難しいや😣人気ブログランキング

苦しい?

今日は2番目の登校日。 私は出張で近くにいない…熱血旦那が家にいるけど… どうなるかな、行けるかな。考えてたら胸が苦しい感じ😓人気ブログランキング