2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和解😌

久しぶりに旦那と話し合って、心が通じた気がした。私のことは好きだし、自分のことも正しいのかどうなのかわからない。ケンカはしたくないし…って 嬉しかったな。どんなに意見が違っても、わかり合おうとしてくれる、好きでいてくれる気持ちがありがたかっ…

英語の勉強🇺🇸

今朝、1番目と英語の成績について話してみた。案の定、「え?全然悩んでないけど」ってだよねー 旦那が1番目に成績が下がった危機感を持って欲しいという願望で見てるからじゃない? なんか本当疲れる。みているものや感じているものが旦那と私で全然違う。 …

悩んでる?

旦那が久々に自分から話しかけてきた。1番目が、英語の成績が下がってきて悩んでるんじゃないかと。どこを間違えたのか、確認しなくてよいのかと。 中学生の勉強は親が介入するべき段階じゃないとどうしてわからないんだろう?私が意見を言おうとするとシャ…

有難い😌

妹が週末父のところに来てくれることに。ヘルパーさんも24時間体制でいてくださることに。本当にありがたい😌 人は支え合って生きてると感じる今日このごろ。

イライラ😫

退院後、まだ父の体調が安定しない。今までとは違う症状の不調だからか不安になるのか、朝の慌ただしいときに「苦しいから来て欲しい」と。心配な気持ちよりも、そんな無茶言わないでという気持ちの方が強かった。親不孝だなぁ。でも、仕方がない。それが私…

クリスマス会🎄

2番目が友達にクリスマス会しようと誘われたようだ。ボーリング大会に引き続き地区の仲良しさんが勢揃い😆ありがたい話だなぁ😌全然学校に行けてないけど、こうやって構ってくれる友達がいて嬉しい❣️

ボーリング大会🎳

地区のボーリング大会。2番目はボーリングが得意だからウキウキ😆学校には行ってないけど、地区の同級生とはとても仲が良くてみんな2番目が来ることを楽しみにしてくれてた✨ そしてなんと2番目だけでなく3番目も優勝😳びっくり‼️ 楽しい思い出が増えたようで嬉し…

久しぶりの売却💴

地銀の株が下がったままなかなか戻らず、業績が上がる見込みもなく…今年の伊予銀行の優待タオルもしょぼかったので、思い切って売却! 2万以上損しちゃった😱高いタオルだったなぁ💦 気を取り直してVTIを買い増ししよっと😃

タイヤ交換

今年は自分でチャレンジ💪2番目と3番目が半分以上やってくれてすごく助かった😆子供達の成長が嬉しい✨