信頼感

1年前、子供たちが次々と不登校になって。私と娘との旦那に関する会話を聞いた旦那は大激怒。その時は浮気をした旦那の兄を引き合いに、「信頼はまた作り上げよう」と。私はそれを受け入れたけど、私の言ったことが、浮気と同等に扱われたことには違和感を覚えた。でも、旦那にはそれくらいの衝撃だったのかとそれを驚いた。私自身は何と言ったか覚えてもないくらいなのに。

それ以降、旦那は私の言うこと事あるごとにケチつけてくるようになった。はじめから聞く姿勢でなくて、私から見たら粗探しされてる気分。今また旦那は私に心を閉ざしてる。私が旦那の言ったことを旦那の意図通りに受け取っていなかったから。

どうしようもない。掛け違えたボタンが1年間そのまま掛け違えたまま進んできてしまったのだろう。話し合いたいけど、悲しいかな、話し合ってもまた喧嘩をするだけの気がする。

子供たちの前ではお互い平静に過ごしてるけど…心が通じないってこんなにもしんどいことなのか😢