わかった?

2番目が不調になり、葛藤してたのは私だけではなく、旦那も同じ。昨夜は久々に夫婦で話し合った。旦那は2番目の自己中心的で人付き合いが下手なことをすごく心配している。私もそれは同じ。良く言えば正義感が強い、悪く言えば独善的で空気を読めない。自分は正しいことを言ってるはずなのに認めてもらえないはがゆさみたいなものを感じているのだろうか?
1人で遊べちゃう2番目に比し、1人で遊べない3番目は多少相手に合わせてでも人と遊ぶことを好む。人といると楽しみをより感じるのか、ストレスの方が多いのか。
そういう観点では1番目と2番目は私にそっくり😓3番目も繊細さはあるけど、人に対しては旦那譲りなのかな。
旦那の提案する通り、今日2番目に少し話してみよう。

人気ブログランキング