手数料🏦

私がメインで利用してるのはSBI証券。来週から外国株手数料の最低金額0円に😳すご〜い😆今まで、まとまった金額貯めるかETF買うかだったけど、個別株も1株から買えるわー✨

でも、4月からのお給料減額に伴いなかなかまとまった新規入金ができてない💦今月末に研修が終わるし、6月分からお給料増えるはずたから、ガンガン入金したいな!

今迷ってるのは、iDeCoの積立額をどれだけ増やすかということと、NISAを積み立てNISAに変更すべきかどうか…税金を考えるとまずiDeCoだけど、私60歳まで生きれるかな。とりあえず、今年NISAにどれだけ入金できるかで、決めようかな。iDeCoは満額積み立てを検討!

そしたら、私の分だけで68000+33000で101000/月積み立て。旦那も積み立てNISAにしたら134000/月。そんなにできるかな。今20000円iDeCoに入金してるから、あと114000円。6月からの職場のお給料がいくらか気になる〜😆この額以上だったら、まずiDeCoを出来るだけ増やすことにしようっと👍