種銭💴

投資を始めて10年以上、子育てが始まって貯金の必要性を感じてから始めた。今は自分のスタイルがだいぶ定まったと思う。あとはこれからいかに新規入金、種銭を増やせるかというところ😆

4月から私の勤務日が減ったら、時間のゆとりはできたけど、投資に全くお金を回せなくなってしまった😓だから、6月からはもう1日仕事を増やして働くことに。その分のお給料はまるまる投資資金にするつもりくらいで思っていよう!

ちょこちょこ目を通した不登校ブログで。ひきこもりが幸せになるのには株しかない!みたいのがあって😳そんな身もふたもない…💦とも思ったけど、たしかにそれは一つの方法で。

子供たちがそれぞれ経済的自立ができるようにならなかったとしたら、私たち親と同居しながら、自分の年金とお小遣いに食費くらいをバイトで得させて。将来に向けてコツコツ運用させていくのがいいのだろう。もちろん、家事は完全分担制で責任を持たせるつもり。

1番目には不登校になって半年ほどしてから週1ペースで夕ご飯を作らせてるけど、最近ではとても手際が良くなったと思う😆

2番目は強迫症状でお肉が触れないから、週1お味噌汁作りから🍲

経済的自立は難しくても、家事分担ができれば生活の自立はできる。家事を担う主婦だって、経済的自立はしてなくても、家族の生活を支えて家族として経済的自立をしている。そんな立場に子供を置いてやるしかないだろう。

その計画を進めるためには、私の健康と仕事があってこそ😆頑張るぞ💪